復活のラブラ万代、31

食べ物

熱中症の症状も落ち着き・・・正確には頭痛は無くなり、まだだるさは残るものの、どうしてもやらなければならないシステムメンテナンスがあって、相棒曰く、「そんな状態で車の運転なんてさせられない」ということで、新潟まで相棒に運転してもらって会社に行きました。

メンテナンスといっても作業は15~20分、すると相棒と娘が万代に行ってみよう、という話になったようなのでお付き合い。

わしは涼しい車の中で寝て待っていましたが、31アイスだけはおいしくいただきました(^^;。

相棒と娘もちょこっとですが買い物などができてリフレッシュできているといいなと。これからまた相棒の運転で帰ります!


熱中症でおじや

食べ物

お盆休みに入る前の10日土曜、夜にちぃと頭痛がしました。いつもの頸椎ヘルニアからくるものかと思い、まずはすぐに寝たのですが、11日の朝になっても頭痛が治っておらず、娘にマッサージをしてもらってまた安静にしていたのですが、昼~夕方になっても一考の良くなる気配なし。

相棒の「熱中症じゃねーの?」という厳しい一言で休日診療に行くことになり、結果、熱中症でした。

頭痛を抑えるために鎮痛剤(カロナール)を服用して、水分を多めにとって部屋を涼しくして早めに寝て・・・で食欲が出るくらいには回復しました。

明日からお盆なので、今日一日ゆっくり…といいたいところですがどうしても休めない仕事があり・・・踏ん張りどころです(^^;。


相棒はDAKARA

その他

昨日(11日)の夜、休日診療で「熱中症」と診断されてから、枕もとの相棒はDAKARAです。

部屋を涼しくして体が冷えすぎないように長袖長ズボンを着てタオルケットをかけた上で氷枕をしてひたすら寝る・・・目が覚めたらDAKARAで水分を大量に補給する・・・いやぁ・・・つらい(^^;。

頭痛は処方されたカロナールで抑えられているのでだいぶましではあります。もう少し眠ります。