月: 2017年5月

香福

喜多方
お肉ラーメン、800円

スープ、優しいおいしい。いつまでも飲んでいられますな。

麺、中太縮れ。まぁ普通かな。ちょうど良い茹で加減なのだろうけど、なぜか少しベチャッとした印象。もう少し固めに茹でてもらった方が好みですが、これが喜多方なのでしょうね。

しかしまぁ、このチャーシューの量でこの値段はコスパ高いですな。

シンプルすぎるラーメンは好みの一番手ではないのですが、十分おいしかった。お店の雰囲気も良し。


外観

喜多方、しだれ桜散歩道

3km以上も続くようです。すごい!


紹介の看板です。


このあたり、臨時駐車場の脇はちょうど見頃ですが全体的にはピークを過ぎた模様。一度、満開のタイミングで来てみたいですね。

道の駅 田沢

喜多方と米沢の中間・・・かなり米沢よりですが、ちょうどよい場所にあるのでトイレ休憩にはちょうどよいですね。

喜多方からここまでの間、山のあちらこちらに桜が咲いてキレイでした。

さて、ゴールまであと少し。

上杉神社

ちょこっと立ち寄りを。上杉鷹山(ようざん)公の銅像を。

歯医者さん

お世話になりました!

浦咲

鶏塩白湯、880円(忘れた)

胎内、チューリップ

ここ数年で一番状態がよかった感じがします。天気も良くて最高でした!

風さん、お疲れ

チューリップ祭りに連れて行かれてさんざん連れ回されて疲れ果てた風さん、お昼寝です。

刺身だ!

親戚からお刺身をもらいました。めっちゃ豪勢な夕飯に!!

ヒラメとモンゴウイカ!!

新発田で四季島


Panasonic GX8

四季島を見に行きました。新発田駅を出てきたところを狙おうと。

9:30頃に新津に着くとのこと、新発田を出るのは9時くらいだろうと見込んで自宅から散歩がてら線路に向かいました。

かっこよかったー!!

コルネット練習

思い切り音を鳴らせるところを探して三面川河川敷にて。

学校の金管部に入り、コルネットをやり始めた娘。今日は邪魔にならないところで思い切り吹かせます!

夕飯は餃子と玉子豆腐

大好物!

パテオ新潟

見附、今町に居ます。

昼はガスト

見附のガストでトンカツ。

しかし、ファミレスというものはたいして旨くない割にはリーズナブルでもなく・・・なぜこういうところが流行るのかよくわかりませんなぁ。

みつけイングリッシュガーデン

暑いですな!

加茂、冬鳥越

見附に行った帰り、加茂の山道を走っていたところ、面白いところを見つけました。冬鳥越というスキー場です。

通りかかったところでスキー場らしきところに電車が3両あることに気が付きました。それなりに遅い時間でしたが、子供が立ち寄りたいということなので寄ってみました。

冬場はスキー場だからか、とてもきれいに整備してあって、今は花時計が整備されていてこれまたキレイ。

誰もいなかったので風さんを放したところ、珍しく頑張って走っていました。相棒=お母ちゃんと妹がゲレンデの上の方に向かって登っていったのを追いかけているようです。


こちらが花時計と展示されている神原鉄道の車両。

新潟、夕景

安田のあたりでしょうか、夕焼けがとてもきれいだったので一枚。

投函

お手紙と写真を投函しにきました。

産卵床、手作り

産卵床を手作りしてみました。

デザート

昨日は食べられなかったこどもの日のデザートです。ウオロクでゲットしました。