KAZU

長岡市
特とんチャーシュー麺、880円
細麺、かため、味濃いめ、油少な目

スープ、うま!!
とんこつってそういう食べ方じゃないのかもしれないけどうまいわ! 表現は悪いけどいっぷいっぼい。安心感のあるおいしいとんこつ、という意味で。

麺も粉っぽくない。

トッピングにメンマが入ってるのがおもしろい。味は普通。

さて、チャーシュー。
味はほとんどない。歯ごたえがしっかりあるタイプだから、食べると肉肉しいけど臭みはない。好みではないけどこれはこれであり。脂身が好くない方がありがたいかも。肉厚なのは細麺にあっていない感じも。一風堂のチャーシューはちんけな感じですが、とんこつの細麺にはあれがよいのかもしれませんね。

一風堂を彷彿とさせるとんこつ。ほめ言葉です。新潟県民でも食べやすいとんこつ、というかんじ。麺の量は一風堂よりも多いかなと。替え玉をしたらおなかいっぱいになります(^^;。

博多拉麺 KAZUラーメン / 長岡駅宮内駅北長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0