日: 2011年11月16日

メインPC

◆我が家のメインPCである「自作君」。それほど重い処理することはあまりない・・・なくなってきたので、5年かそれ以上前のスペックであるにもかかわらず、特に問題なく使ってきていました。

◆それが、ここにきて大きな問題になっていたのが「EOS 7Dで撮影したFullHDの動画を再生するとカクカクで話にならない」というものでした・・・まぁ家族のだれも困っていないのですが、せっかく撮った娘の動画なんかを見るに見れないというのはそれなりにストレスだったりするわけです。そんな時、いくつかの部品をゲットすることができてしまったのです。

Continue reading “メインPC”

仲良し

朝、NHKを仲良くみている二人です。なんか、最近は仲が特にいいみたいですねー。

良きかな良きかな(^^)