日: 2011年11月11日

娘のこと

風邪をひいていた娘。
咳が止まらないものの何とか治ってきたかと思っていた矢先・・・昨日の夜に突然耳の痛みを訴えたそうです。

パニックのまま泣き続け、食べたものを戻して、それでもまだ泣き続け、疲れ果ててようやく眠ったそうです。

今朝、耳鼻科に連れて行った結果、今度は中耳炎でした。

苦しいのは本人なので適当なことは言えませんが、何もしてあげられないのは歯がゆいばかりですなぁ。

しかもここのところ仕事が忙しくて一緒にいてあげることもできず、なおさらそんな気持ちが強くなります。

そんな娘、今日は頑張って嫌がらずに医者に行き、薬を耳に入れてもらうところも頑張ったそうです。

そんなもんで、夕方に少し電話したのですが、自分でも「頑張ったよー」なんて無邪気に言うわけです。思わず「お土産買っていってやるぞー」なんて言って買ってきたのがこのフォーゼカードです(^^;。まだこんなのでも喜んでくれる・・・ハズです(^^;。