ブエナビスタ

◆最近は、何年かぶりで競馬を見るようになっています。

◆元はと言えば学生のころに友達に誘われたのが始まり。最初は水道橋のウインズで、メジロマックイーンの引退レース、京都大賞典でした。メジロマックイーンのレコード勝ちの意味もよくわからず、でも馬が走っている姿がかっこいいなぁと思ったのでした・・・あ・・・学生でウインズはまずかったですね(^^;。

◆卒業して社会人になってから、日曜日が仕事になるようになり、とんと競馬を見ることもなくなっていましたが、最近になって日曜日に休めるようになり、またテレビだけは見るようになったのです。

◆驚いたことにブエナビスタはビワハイジの子なのですねぇ。もうそういう時代なんですね。で、ブエナビスタの三冠がならなかったことは残念ではありますが、安藤ジョッキーの降着処分もまた残念でなりません。何せG1ですからね。

◆ニュースのインタビューを見ていると、ジョッキーは「普通に回ってきただけ」と言っていますが、JRAのパトロールフィルムを見ると、被害馬(ブロードアピール)はひどい被害を受けているように見えます。藤田ジョッキーが立ち上がって、さらにその外にいた馬にも被害がいっていますから。

◆安藤ジョッキーのインタビューは降着が決まった後=当然のことながらパトロールフィルムを見た後ですから、それでも「普通に回ってきた」って言うのが残念でなりませんね。あれだけの名ジョッキー、ベテランですからそんなことを軽口のように言ってもらいたくはありません。ブエナビスタには次もよいレースをいせてもらいたいものですね。

コメントを残す