奥次郎

新潟市内ラーメン, 日々新潟ラーメン

新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

東新潟
浜塩らーめん/650円

塩のイメージでスープを啜ると驚きますな・・・野菜の甘みが前面に出た洋風のスープを飲んでいるみたい。

やや縮れの細麺はまぁ普通。特徴なし。

メンマはシンプルで薄目の味付けで柔らかい。優しい感じのメンマ。好みではないけどうまいと思う。
味玉はこれまた薄味、オーソドックスなタイプ。

チャーシューは見た目かなりの迫力。でも味付けはかなり控えめ、良く言えば上品、悪く言えば肉の塊を食べているだけ。麺とスープと一緒に頬張って食べるが吉。

うーん。基本、シンプルイズベストなスタイルなのかな?。最後にもう一回スープを飲んでみたけどイマイチしっくり来ない。塩な感じがしないなぁ・・・。他のたんめんとか熟成豚骨とかのメニューにも食指がのびない。

こあがりにお友達が来ていたのか、オーナーが一緒に座り込んでしゃべってるわ。こういうの嫌なんだよなー。客がみんな帰ってからやるか控えめにしてほしいわ。 わしはパス。


Roots、Pan

コーヒー紅茶  

思い切ったタイトルですなぁ・・・(^^;。

一口めは失敗したか?と思うくらい不思議な味・・・ニオイも変(–;。 タイトルにあるようにパンを食べながら飲んでみたら、(二口めで口が慣れただけかもしれないが)意外とふつうに飲める・・・ような気もしたけどいかんわ、Georgia飲んでるみたいだわ。

Rootsよ、どこへ行く・・・!?