日: 2009年2月2日

一生

写真なし
新潟ラーメン ~日々雑感~

味噌+野菜/750+100円

ほう、風味はしっかり出ているのにあっさりさっぱりのスープ。まるでみそ汁を飲んでいるような味噌スープだ。ちょいと癖はある。

中太やや縮れ麺はもちもちした食感で食べ応えあり。

チャーシューは、薄っぺらいのが2枚。野菜が入っているとは言えちと物足りない。しかし、やや濃いめの味つけはうまい。脂身の存在感もそれなりにあって食感は苦手だけど好きな味付け。

野菜をトッピングしたけど無くても良いかも(–;。かなりのボリューム&ラーメンのトッピングに大根て・・・><。

まとめ。無化調の良さはよくわかるけれど、それに慣れてしまっているわし・・・いまどきの人には物足りないかなぁ。体のこと、エコのことなどいろいろと考えているオーナーさんみたいだけど、店内にあるポスターにちらほらと見える「ゴミは出さないようにしています」みたいな表現が、「残さず食べなさい」って強制されているみたいで嫌。オーナーさんは笑顔が素敵でテキパキと働くとても感じの良い方なのですがねぇ。