日: 2008年7月20日

ののや


新潟ラーメン ~日々雑感~

しょうゆラーメン/700円

スープ、魚介系の風味がよくでてます。まろやかでうまい。トンコツがベースだけどその臭みが全くない。さすがののや。

麺は好物の細麺。しっかり湯切りがされていて臭みなくこちらも合格。

適度な歯ごたえのあるメンマもうまい。やわらかなチャーシューはさすがも、ちっと脂が強すぎます。もっとさっぱりがいいなぁ。

相棒が食べた味噌のスープをもらったけど、これ絶品!! 次は味噌だなぁ! いやぁさすがののや。

お見送り風さん

相棒のお友達を見送りに新幹線のホームまで・・・。

始めて見る新幹線に無関心の風さんでした(^^;。

相棒と仲間達

この黄色のパッソには相棒と学生時代の仲間が乗っています。遠くからわざわざ来てくれたんです。

相棒としても久しぶりに仲間に会えて楽しかったと思います。

これから仲間を新潟の駅まで送りに行くのですが、車の中で最後の会話を楽しんでいるんでしょうね?(^^)。