二代目けいすけ


新潟ラーメン
~日々雑感~

【閉店】

東京、高田馬場
海老そば味玉/850円

食べる前にまず店・・・狭い(–;。荷物置きすらない・・・やむを得ずカバンは抱いたまま食べる。後、二人の若い店員・・・髪が長くて何かを被ったりする気はないらしい・・・きたねー感じ。何かズレてますな。これでうまくてもねぇ・・・(–;。

さて、面白い器だ・・・油多めだけどそのなのとおり海老のこおばしさがよくでてる。なるほどうまいわ。

多加水の細めの麺。粉臭い。丁寧にやってそうだけど確かに湯切りはしていないか。

ワンタンが一個、海老ワンタンだすな。うむ、これもうまい。チャーシューは鶏肉・・・スモークしてますな。まずまず。

味玉は(切られずにかたまりのまま出てきましたが(–;)、ただの半熟卵ですわ。

スープにユズ発見。

 

新潟では屯で既に経験済みの味。うまいし好みだけど他のマイナスポイントが大きすぎます><。屯の方がはるかにうまいです。

コメントを残す