日: 2007年10月19日

結婚一周年

会社でもらったチケットを使って今日は某割烹でお食事?。
贅沢させていただきますm(__)m

張園 ココロ西


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

タンタン刀削麺/590円

ラー油が浮いているけどスープ自体はまろやかで飲みやすい・・・ただ薄いな・・・最初はいいけど、後半戦は麺の粉っぽさやラー油の強さに負けてスープの味がわかんなくなる。減点。

さて、期待の麺はう・・・・・・・・・うどんか?
なんか笑っちゃうな(^^;。太いからか粉っぽさ全開(^^;。ラーメンを食べている感じがしないよ。小麦粉の塊にしか思えない(–;。
厨房の中がよく見えるから、麺を削っているのもよくわかる。うまい下手はわからないけどたいした技術だとも思う。でもそれと味は別。麺がもっと薄く削れていれば麺らしいのだが・・・。

まぁご飯ものも充実していてリーズナブルなのでそこだけが利点かな。残念ながら麺は半分以上残しました。それから慣れていないからか接客もイマイチ。目の前で声をかけているのに気づかれなかったり、品物が出来上がっても声が小さいから何言ってるかわからなかったり・・・。セルフなのも面倒。
駅周辺はもっとおいしいラーメン屋がいっぱいあるから。そっち行ってください。あまりオススメできません。