日: 2007年10月16日

吉相


新潟ラーメン ~日々雑感~

物見山店らーめん/600円

まろやかなスープはあっさりでもかなり油が多めだ(^^;。トンコツメインだと思うけど臭みが全くなくとても飲みやすい。前に食べたときはもっと癖がある感じがしたけどこれが吉相の実力か。
細めのストレート麺はやや粉臭い。
メンマは柔らかな噛みごたえではっきりと生姜の風味がする独特の味付け。まずまず。
チャーシューはどこの肉を使っているんだろう?ラーメン屋を渡り歩いていると時々出会う食感だ。ややパサついてはいるが、脂っこくないのでスープと併せてちょうどいい感じか。なかなか。
熟玉ってのはトッピングじゃないのね(^^;。専用の味付けがされている。ラーメンとは別で食べたので今回は評価なし。

さすが有名人気店。実力を再認識した。ただ、スープの最後の方はしょっぱかった・・・ちょっとやりすぎかなぁ。あと、店員さん、元気良すぎてうるさい(^^;。適度にお願いしますm(__)m。