日: 2007年10月14日

DOG-X SW

Megabass、DOG-X SW
color: M OCHI-AYU/size: 86.5mm, 8g
評判がとてもよいルアー。見た目のイメージからそこそこ沈むものかと思っていたけど意外とフローティング(^^;。しかも水面を泳ぐタイプ…3つも水面タイプを持っているのもどうかなーと思う(–;。
水面から数十cm程度をトレースするタイプのを揃えたいなぁ。

TideMinnow

DUO TideMinnow CD&F
color: ??/size: 7.5mm, 8g
もうちょっと大きくてもよかったかなー(^^;。それからもうちょっと沈んでくれるとよかったかなー(^^;。
まだそんなに使っていないから癖がわかっていないんだよなー。
フローティングすぎるのも苦手ですなぁ(–;。

popkey

アムズデザイン、ima popkey
color: マコイワシ/size: 120mm, 16g
完全に水面をトレースするタイプのルアー。
ただ巻きでも相当に激しいアクションをしてくれる。
ロッドアクションを加えると更にアピール度アップ。
ロッドの先端を水に沈めてリトリーブすればちょっと沈み気味の動きもしてくれる。
使いこなせる様になってみたいルアー。

X-CROSS

ダイワ、morethan X-CROSS 95 SSR
color: ミスティ/size: 95mm, 12g
超スローのリトリーブで水面をトレース。これでもかと言わんばかりに体を揺らしてアピールしてくれる。ほんの少しトゥイッチングしてあげると更に激しいアピールにかわる。
ちょっと大袈裟に感じるけれど、自分のスタイルにあっている。

More than Dartin

ダイワ、More than DartinZ 95S
color: チャートバック、size: 95mm,??g
これも名前に惹かれて買ったルアー。しかもただ巻きでよいアクションをしてくれるとなれば買うしかない!
ただですねぇ…やっぱりシンキングタイプは苦手だなぁ(^^;。
リトリーブスピードが遅かったりいろいろな要因があるんだろうけど、イマイチ使いこなせていない。今度練習しよう?。

レイジー

ダイワ、レイジー 115S
color: レコードブレイカー/size: 115mm, 19g
名前が気に入りました(^^;。
まずレイジーという名前。それからレコードブレイカーというカラーの名前。でっかいサイズが釣れそうじゃあないですか!!
…が、でかいので今使っているライン(12lb)と竿では心配な感じです。
それから苦手なシンキングタイプなのでまだまだ使いこなせていないんですよねぇ。
これででっかいのを釣りたいなぁ(^^;。

シーバスハンター

ダイワ、シーバスハンター3-S
color: レーザークリアヘッド/size: 110mm,15.5g 完全、夜用。海面の少し下を狙うためにフローティングを買ったつもりが、シンキングでした(–;。 シンキングは苦手なんだよなぁ…(^^;。

 

Amazonでお買い物

X-80 BEAT SW

Megabass、X-80 BEAT SW
color: CG CRUSING BLUE/size: 80.5, 11.5g
有名らしいメガバスのルアー。
リップ(口の部分)が脆いらしいですが、釣れるという評価が多く購入。
明るいとき=デーゲーム用としてナチュラルカラーのものにしてみました。
夜も釣れるのかな?

ショアラインシャイナー

ダイワ、ショアラインシャイナーR40 LD S-G
color: 極みチャート/size: 95mm, 8.5g
LDは「Long Distance」。普通のR40よりやや沈むタイプらしい。
R40はトゥイッチングやジャークすると、水中でプルプル?っとお尻を振ってくれます。それがシーバスをうまく誘ってくれそうで好きなんです。
このS-Gはリトリーブを止めるとお尻を下げてしまって、水中で不自然な恰好をする気がします。
どっちにしても、R40シリーズはサイズ的にも大好きなルアーです(^^)。

東港 朝焼け

早起きしても釣れないものは釣れない…が、よい写真は撮れる。
ちなみに結果はボウズ(–;。
シーバスのエサになるような小魚たちが全然いませんでしたもの・・・。あれじゃあ下手っぴは釣れないっすよ><。