7月 212015
 

先日の空気清浄機と一緒のタイミングで購入しました。今まで使っていたものが壊れてしまったので。

気に入ったのは、首振りが左右だけではなく上下にも動いてくれること。そして、直径がとても小さい割りにパワーが強いこと。加えてプラズマクラスターを発生させるので除菌消臭の効果も期待できます。

我が家は寝るとき、寝室に洗濯物を干し、体に直接風が当たらないように扇風機の風を洗濯物にあてるようにして寝ています。その時に、この扇風機なら、首をかなり上に向けた状態(なんなら垂直、真上を向けることも可能!)にして、風が下に来ないようにしつつ、洗濯物を乾かしつつ、除菌消臭の効果も狙いつつ、と全ての欲求を満たしてくれるのです!!

さらにはとても小さいので持ち運びが簡単、流行の?DCモーターなので省エネ。なんと最大風力で使っても1時間で「0.32円」、つまり24時間使い続けても「7.68円」、1ヶ月24時間使い続けても「230.4円」、夏の間(6~9月の4ヶ月)使い続けても「921.6円」!! (※ちなみに普通の扇風機はこの3倍します) まぁ、本体の金額が普通の扇風機の3倍どころではないので、元は取れるのかどうかと聞かれると苦しいところですが、そんなことよりも「首が上下に動く」という機能とプラズマクラスターによる除菌消臭ということだけでも購入する価値はあるわけです。

1つだけ問題点。本体の青いLEDランプですが、これが明るい。寝室においた場合、寝るときに気になるほどではありませんが、ふと目が覚めたときには驚くほど明るいです。この明るさで写真が撮れるくらい。LEDの明るさをセーブすることはできるのですがセーブしてもまだ明るいので、LEDオフというモードがあってもよかったのではないかなと思っています。このあたりがいまいち目の付け所がシャープになりきれていないですね。残念。

でも、全体的にはとっても満足しています。オススメ!!

Top