2月 202017
 

インフルエンザでお休みの娘、その見守り隊の長女、こたつの中で寝ていたのですが暑くて出てきました。しかしこれ、見守ってんのかな?

ちなみに娘はイナビルの効果か今朝起きたところで熱も下がり(36.8度)、元気です。元気すぎて暇を持て余してもう・・・(–;。

2月 192017
 

日曜のこんな時間にこんなところにいるということは・・・はい娘、インフルエンザでございました。A型。

昨年に新発田病院での入院を経験してからと言うもの病気にかかることへの恐怖心が抜けません。今日も昼くらいから具合が悪かったようですが我慢していた模様。

夕食後に熱を計ると38.6度、学校でもって金曜から学級閉鎖になっていたのでこれは、と言うことできてみましたら残念ながら当たり、でした。

学級閉鎖中の退屈さに飽き飽きしていた娘は明日の久々の学校を楽しみにしていたのですが・・・残念。木曜までお休みでございます。

今回処方されるのは「イナビル」とのこと。薬局で一回吸入して終わり、とのこと。予防接種をしているからか、熱はあるものの比較的元気なのが救いですね。ガンバレ、娘!!

2月 182017
 

三条
塩坦々麺、950円

スープうまいな。ゴマの風味と辛みと。マイルドでクリーミーで塩の風味もちょうど良い。やるな。

めん、想定外の太麺。「替え玉(細麺)」と書いてあるから細麺だと思ってた。やられた。せっかくのおいしいスープが麺に全く絡まない。残念。

チャーシューは分厚いのが2枚、柔らかくて臭みがなくてうまい。

入店すると常連なのか店員の友達なのか、店員がずっと客としゃべっていてうるさい。こっちが注文したラーメンを作っているときくらいはしゃべらずに仕事してほしいわ。マスクはしてるがうるさいのは嫌だな。

全体的に清潔感なく、うまいけどおすすめできない。長続きしないのでは?

2月 132017
 

寒気がやってきて西日本の日本海側を中心にひどい雪のようですが、雪国新潟は晴れ間すら見えるほど。穏やかではないけれども、確かにヒンヤリとはするけれども寒気が来ているようには感じられません。

そんな中、さすがにこたつの中は暑かったのか、もぞもぞと出てきてコテンと横になった風さん。

白目が(^^;。

2月 132017
 

このもち麦のプチプチした食感、たまりませんな。とてもおいしい。

夕べは早く寝たので早めに、みんなと一緒に起床、みんなと一緒に朝ご飯。

おでん

18時33分 食べ物
2月 122017
 

今日はおでん、もち巾着多め。偶然だけれどもこの数日は餅が食べたくて仕方がなかったもんでこれはかなりのごちそう。最高。

2月 122017
 

ピアノレッスンを終えて、家についてから再び近くのセブンイレブンにおでかけ。娘と二人で3DSを持って。テレビのCMでやっていた「サオリのカイリキー」をゲットするために。

わしのだけ一手間かかりましたが無事にゲット。親は「サオリ」、レベルは「34」・・・吉田選手の年齢(^^;。良くできてますね。必殺技「すてみタックル」も身につけていますね。良くできてます(^^;。

2月 122017
 

アラレに近い大粒の雪、娘のピアノレッスンに出かけようとしたその瞬間、ガツンと降り始めました。瞬間的な降りかたなので長くは続かんとは思いますがさすがに焦りました。

2月 122017
 

ドリップコーヒーと手作りスコーン。まぁお上品ですこと。

2月 112017
 

相棒作。娘が作るための試作とのこと=ワシのために作られたものではありません(T_T)。

が、よくできてます。うまい。

2月 092017
 

キティーちゃんグッズです。今回は四角い皿です。同時に箸とレンゲもゲットしました!

2月 082017
 

今度こそ7.0ですね。しっかりと書いてあります。もちろん待った無し、早速ダウンロードします。


と思ったらファイルサイズが1GB超ですね。私の環境では十分に耐えうるデータ量ですが、自宅でやった方が良さそうですね。

Biglobeの格安SIMですが、残り時間640分と表示されています・・・10時間超(^^;。サーバーが混雑しているのかBiglobeが遅いのかは不明ですが、根気強く待ちたいと思います。

2月 062017
 

夜、眠りにつく前のベッドの上でまったりと過ごす時間、眠くて仕方のない姉はおもむろに妹の腕にアゴをおきました。

「このまま寝せてね」と妹にお願いをしているようです。

2月 052017
 

残りのカレーを使って相棒が作ってくれたカレーうどん。うんまい!!

2月 052017
 

これまで使ってきたアイロンが不調のため新調。スチームが詰まって出が悪くなってきたとのこと。

いつもアイロンをかけてくれているわけなので、新しいアイロンで少しでも便利になればと。アイロンとしてはそれなりの値段かもしれませんが、とても使い勝手がよさそうなのでこれにしました。


Amazonでお買い物

Top