新大病院に初めて入る

右下の奥歯が、生えてきた親知らずによって潰されてしまい、抜くしかないという状況。そこでいつも見ていただいている先生から提案を頂いたのが、「奥歯を抜いて、生えてきた親知らずを移植する」というまさかの内容。

平たく言えば「移植手術」的なやつになるけれども、それほど難しいものではなく、保険もきくので負担額は「一万円程度」とのこと。適合するかはわからないけれども・・・とのことで、チャレンジしてみることにしました。

もうずいぶんと昔のことなので忘れてしまったけれども、一度親知らずを4本とも抜いたことがありまして、それでもさらに右下だけ元気に生えてきた経緯があり、この元気なやつは使えるのかもしれません。抜いて移植なんで怖いですけどね(^^;。

コメントを残す