日: 2023年3月6日

キッチンの手元灯を交換

交換しました。薄型のLEDタイプ。しかも、人感センサーがついているのでそこに手をかざすと自動で点灯するタイプです。センサーが反応する距離も「近い」のと「遠い」というのを選ぶことができて、「遠い」だと30cmくらいで反応する感じです。これがちょうど良さそうです。

さて、我が家は古いタイプの手元灯がついていたのですが、ポジションが悪くほぼ使っていることがなかったのです。場所をちょうど洗い場の中央にずらしてセンサーにすることで使い勝手向上、これでたまにでも使われて相棒が便利に使ってくれればじゅうぶん・・・でも相棒はこれに気がつくでしょうか。なんか、言わなければしばらく気が付かない気がして仕方ない。しばらく何も言わず放置してみよう。

昼はマック

今日はどうしても食べたくなってしまって・・・我慢できなかったです。相棒はいつも「テリヤキ」をチョイスするのでそれを買って2人で食べました。娘には申し訳ないが今度夕飯とかでまたご飯マックを食べさせてあげようと思います。

実は、うどんを食べたかったのですが、丸亀製麺の前まで行ったところ店内で行列してて断念。回転は早いとは思いますが、まだまだ行列してまで食べるのはちょっと気が引けます。方向を変えてらーちゃん家はどうかと言ってみたところここもめちゃくちゃ混んでいる様子。となるとテイクアウトが簡単にできるファストフードになるわけです。でも久しぶりに丸亀製麺食べたいなぁ・・・。

もう春

向こう二週間の予報です。少し気温が下がることはあっても雪のゆの字も見えないくらいに穏やかな春の天気が続きそう。これはもうタイヤ交換して良い雰囲気。最悪多少雪が降ったとしても今なら電車で通勤してもコロナもそれほど気にならない感じですし。