日: 2022年11月29日

Desktop 8号機

夏ころでしょうか、新発売になったAsrockの「Deskmini」シリーズ最新版「B660」で組んでみました。一番時間がかかったのはCPUクーラーを取り付ける作業と、M.2SSDを冷やすためのヒートシンクを取り付ける作業でした。ヒートシンクの取り付けはなかなかに大変だった(^^;。

それも含めて熱が心配だったので、USB接続で回転するファンを購入、本体の上側において熱を逃がす感じにしています。いくらか役に立ってくれることを願って。


開封前はこんな感じの箱。正面側のデザインは変わってますね。ちょっとおされになった感じがします。



Continue reading “Desktop 8号機”

まぐろ節中華そば 温知

塩 特製 並(160g)、1080円

スープ、キタコレ、久しぶりにマジでうまいやつ。深みがあるというか口に入れたときと飲み飲んだときで2度旨さが来る感じ。

麺、細めストレート。小麦臭が強いか、個人的にはもちっとしっかり湯切りしてもらいたいか、うまい麺だ。麺単体はうまいんだけど、スープや他の具材と食べると少し違和感があるのは不思議。麺の主張が強いんかな?詳しくはわからんけど。

チャーシューは鶏と豚。鳥はサッパリ、クセ・臭みなくうまい。豚、シンプルアッサリ、もちっと主張があっても良いかな。なんだろ、満足感がやや低め。

メンマ、普通。味玉は他と比べると存在感あり、他が薄いからこれくらいで良さそう。トロトロでうまいが、せっかく美味しいスープに黄身が溶け出るのは避けたい。それくらいスープうまい。/p>