日: 2022年11月3日

寺町たまり駅

散歩の途中にたちよりました。期間限定の和風パフェセット。二人で半分ずつ食べました。こりゃ美味しい!


はじめて小上がりで食べましたが、散歩途中にちょうど良かったです。

蔵春閣

大倉喜八郎が住んでいた?東京の邸宅を新発田に移築した・・・のかな? そうやって聞くとなかなか趣があるように見える。

お金はかかったのだろうけれども、新発田駅を中心にこのような見どころが増えていくのは新発田にとって良いことだとは思う。

市島酒造さん

入口の雰囲気が変わってカフェっぽくなっていたので見学も含めて訪問。いくつか買い物をしてきました。

写真は「諏訪ノ森喫茶室」というところ。ここもカフェっぽい感じでカレーなど軽食を頼める模様。ただ、我らが立ち寄ろうとしていたカフェはこの裏手にあるようで、名前は「庭園カフェ市島」というようです。また今度チャレンジしてみたいですね。


お酒などを販売している店舗の入り口はこのような感じ。雰囲気ありますねぇ。