日: 2022年6月20日

幹之 フルボディ 順調に産卵

こちら幹之です。安定してこれくらいの品質には至るようになってきましたが、世の中の幹之もこんなもんでしょうから商売するには?程遠いですねぇ。


こちらが卵たち。ばっちり受精卵です。

一方、どうやっても我が家に迎え入れる紅帝さんたちは産卵が安定しなくてですね、同じ4匹体制なのですが数はまだまだなのです。

新発田の松屋はセルフ

国道沿いに松屋ができたのは知っていたのですが、未訪問だったので行ってみました。

父の日の自分自身へのプレゼント?ということで牛丼を食べようかと。


こんな感じでテーブルでタブレット使って注文して、出来上がったら自分で取りに行って下げるのも自分でやると。面倒だな。

今日もマニーレッド

きれいに開いていますね。数日前の写真ではまだ少し丸まったような開き方でしたが、数日たってこれが本来の姿かな、と。

今年はこれ一発かもしれませんがそれでも咲いてくれてよかったし、やはり睡蓮はきれいですねぇ。