用事盛りだくさんの月曜日

わし、月曜が定休なわけですが、今日はやることが盛りだくさんで充実しておりました・・・大変でしたが決して嫌な一日ではなかった、という感じです。

朝もはよから7時過ぎに家を出て8時くらいに見附到着。そこから母を病院に連れて行って、お昼からは同じく母の用を足して。

帰ってきて夕飯を食べてから娘を近所の習い事に連れて行って&迎えに行って・・・と通常はここまでなのですが、今日に関してはこの後がさらに盛りだくさん。

ちょっとした(我が家ではないところでの)トラブルがあって、家族総出であれやこれやをやって・・・落ち着いてみれば大騒ぎをしすぎてしまったかもしれず、もっと落ち着いた対応もできたかもしれないので冷静さを欠いてしまっていたかもしれませんが、まずは大きな問題にはならずに済んで良かったのなんの。我が家・・・というかわしも相棒も、冷静さを欠くきらいがあるので、より冷静に、落ち着いて諸々の対応をする訓練が必要ですね。年を重ねるとなおさら我慢がきかなくなってくるらしいですから、今から自分に言い聞かせておこうと思います。

まずは1日が無事に終わって良かったなと。

コメントを残す