にぼにゃん

中条

特上濃厚、990円

スープ、まさに濃厚。好みの魚介系、ブシのえぐさや粉っぽさもなくてうまい。ちょいと油が多いかな、というところとスープの量が少ない感じなのが残念。

麺、細麺(ついこの前まで加水率低めと信じていたタイプの麺)。小麦の粒が練り込まれているタイプでこれまた好み。

チャーシュー、メニュー表の写真より小さめか。でも柔らかさと油っこくない感じもこれまた好み。

味玉は普通。トッピングの玉ねぎを刻んだやつと岩のりは人による。ワシはあってもなくてもよい。

色々なところで見られる評価よりは美味しいと思った。店内が雑然としていたり、写真のとおり見た目の華やかさが微塵もないあたり、全体的な飾り付けで損をしているかもしれん。ヒーターをつけていないのか寒かったのも少し残念。

味は良いです。うまい。

コメントを残す