日: 2021年1月11日

2021年1月11日、雪

結局、今日は一度も除雪が来ませんでした。なもんで、ここまでが限界。ごらんの通りプリウスは雪に埋もれたままでございます(^^;。でもしゃあない。だって雪を捨てられる場所がないのですもの。

明日は我が家全員自宅にいます。わしは自宅でリモートで仕事。相棒と娘は自宅待機。だから車がこんなでもまぁいいのです。時にはあきらめも肝心です。

しかしまぁ・・・降りましたなぁ・・・。

タントのバッテリーが終了

雪かきをするのに相棒のタントを少しどかそうと思ったら・・・もうエンジンがかからないのなんの・・・焦りました。アクセルを少しふかしながらなんどもセルを回していたら何とかかかりました。ここまでくるとエンジンを止めるのが怖いのでその足でバッテリー交換に出かけました。案の定、交換するように促される、と。

新発田市内は雪で道路がかなり狭くなっています。不要不急の外出はすべきではありませんね。ようやくイエローハットに辿り着けたのは幸運かもしれません。自宅までの帰りもできる限り消雪パイプがある道を選んで帰りました。

大変な雪です

午前、相棒と娘が協力してカーポートに積もった雪をおろしてくれました。ただその結果がこれ・・・で、この雪をどうにかしないと家から出られません(^^;。

相棒は全部の雪を何とかしようとしているのですがもう雪をどかす場所すらありません・・・とりあえず人が1人通ることができるスペースだけ作りたいと思います。

深夜、また降っとる

3:00amを過ぎて、真夜中も真夜中、そこまでおきとんのかい!という時間ですが、会議に向けた重要な資料作成が終わらず・・・こんな時間に・・・。

相変わらず外が静かなので気になって覗いてみた写真がこれ。しんしんと降ってますやん。明日また雪のけですやん・・・でもわしよりも相棒が頑張ってくれるので申し訳ないのですが・・・まずはもう寝て、起きたら雪のけもちゃんとやって、夕方にもう一回資料作成頑張って・・・明日の夜は早く寝ようと思います。明日こそは。

しかしやべーな。この雪。