コロナの話題

あんまり触れたくはなかったけど、わしの基本的な考えなのだけれども、日本のメディアとか報道は相変わらずあほだなぁと思って。まさかそれに踊らされている人はそんなに多くはないだろうけど、少なからずいるのだろうなぁとも思って。



ついこの前まで「コロナがこれだけひどい状況なのにいつまでGotoをやっているんだ!!」とあおっていながら、Goto縮小が発表されたとたん、やれ「なぜ一部だけなんだ」とかやれ「唐突すぎて観光業に迷惑だ」とかやれ「経済を回さなくて大丈夫なのか!?」とか・・・もうあほかと。

逆を行ってあおればいい、みたいな感じじゃないの。逆を行ってあおって騒がせて、騒がせるだけ騒がせておいてまた次、みたいな姿勢はどうかなと思う。

そんな中で受け取る側としてはいかに不要な情報を捨てて必要な情報だけを選択するのが面倒で・・・というか拾うべき情報なんてほとんどない感じすらして・・・だからテレビを見なくなるんだっつーの、と愚痴しか出てこない。

建設的な情報提示、首尾一貫した筋の通った報道姿勢、そういう気概のあるメディアはないものだろうか。頼りになる情報ソースがないんですよ。

コメントを残す