日: 2020年11月2日

夕飯を豪勢に

明日、火曜がお休みだったもので、わしが夕食担当、なかなかどこにも行ける機会もないので今日は夕飯を超合成ににてみました。

娘には大好物のまぐろ、相棒にも大好物のエビチリを山盛りで。わしも(最近は胃もたれが過ぎるのですが)牛タンを味付けして焼いてドンブリに。それだけだとバリエーションがないというか、選択肢が少ないので、お刺身とステーキも用意して・・・と。

いいものを死ぬほど食ったるぜ!!

鷺 – サギ

買い物やら車の給油やらで移動していると、用水路を優雅に歩いている鷺が目に入りました。ちょうど赤信号だったので、P30 Proで撮影。15倍程度の倍率だったと思いますが、普通のスマホとかデジカメではここまでは写せませんものね。きれいに撮れたのではないかと。

朝食をとりながら

今日明日は連休。今朝は9時までゆっくりと睡眠。昔なら昼間で寝てたんだろうけどそれでもこの時間で目が覚めるのはそれなりに年齢を重ねたからでしょう。

明日は部署によっては仕事がある・・・というか、自分の部署以外は仕事がある日なので何かトラブル起こったりしないだろうかと不安な一日ではある。まずは今日一日をゆっくり休もう。