日: 2020年11月17日

学習椅子

娘の要望で、勉強机をリビングに置きたい、ということだったので購入しました。先に椅子だけ届いた形ですが、なかなかよさげです。

黒ごまラテ

コーヒーを控えているわしに相棒が買ってきてくれました。黒ごまをすりつぶした感覚というか、悪く言えばざらざらとした飲み心地なのですが、それこそが黒ごま感があって良い、うまい。気に入りました。

ローソンのカフェインレス

ここ数週間ほど減カフェイン活動中です。それでもやっぱりのみたくなるもので、ココアを飲んでみたりコーンポタージュを飲んでごまかしてみたり、とあの手この手を使ってみたりはするのですが、やはりコーヒーを飲みたい。

今朝もやむを得ずホットミルクでも飲もうか、と立ちよったローソンで見つけたカフェインレスのコーヒー。味はまやかしな感じがしますが、それでも苦みのある雰囲気は何となくわかる。どうしても飲みたいときはこれか。