日: 2020年10月19日

インク:セーラー インク工房 162

ジュンク堂新潟店に併設のマルゼンで発見しました。3種類ある中で娘が選びました。「162」。早速書いてみるとグレーが含まれた淡い緑色でとても素敵なインクでした。

元祖福井の羽二重餅

ポイントのおかげでワンコインでゲットした福井の羽二重餅。みんなで食べました。羽二重餅最高。めっちゃうまい!

相棒誕生日の夕飯はすき焼き

今日は相棒の誕生日ということで、相棒のお母さんからいただいたすき焼きセットですき焼きを。

おいしいお肉をいただきました。せっかくなのでわしからは相棒と娘が大好きなお刺身も少しだけ準備させてもらいました。

午前中に新潟までお出かけして娘と選んだプレゼントも渡して無事誕生日会?終了。

喜んでくれたようで何よりでございました。

本日ゲットしたもの

ジュンク堂でエコバッグ「銀河鉄道の夜」をゲット、併設のマルゼンで「インク工房 162」をゲットしました。

帰ってきて早速娘と一緒にガラスペンで書いてみましたが、グレイが含まれる薄い緑、ヨモギ色といったところ。薄いグレーが良い雰囲気を出しています。

お昼は日本海庄や

わしは鮭とはらこ飯とそばのセット。鮭とは鮭フレークではらこも含めてご飯に対して量が少なすぎてびっくり(^^;。これはいかん。


こちらは娘が食べた鉄火丼。今日は貴重な娘とお出かけの日でございます。