日: 2016年8月13日

焼き鳥

念願の焼き鳥。専用の焼き台があるこの幸せ。

お盆、BBQ大会

火をおこします。ここを焦ると結果時間がかかることに。


いい感じになってきました!

風は妹が大好きなのです

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


バナナトラップ

いろんなホームページを参考にして作りました。

夏休みが始まるところで、何かやりたいことはないか、と聞いたところ、苦し紛れか適当な思いつきか「カブトムシを捕まえたい」と言うので、それなら自分で調べていろいろ準備してやってみ、ということになり今日に至ります。

人に聞いて教えてもらうのとネットで調べてやるのと、なにが違うのか?と言うところではありますか、自ら主体的にやりたいことを見つけ、そのために主体的に準備をして問題があれば解決をして言ってもらいたいのですね。大人がホイホイと答えを用意するのではなく、自分で取り組むことが大切なのですね。

念のため、材料です。