つか乃間

image

2017/5 閉店のもよう(閉店時期不明)

新潟小針
鶏エビそば、720円

スープ、透明な塩スープ、しまった、濃厚の方にすれば良かった。エビからだしをとったものだと思ったのだけれども多分エキスを入れただけ・・・下手するとパラパラっとトッピングされてるこれだけかもしれない。濁った方が好みなので「濃厚鶏白湯」を選択すべきだった。とにかくエビ感がかなり薄い。期待はずれ。

麺は細めストレート系。カスイリツヒクメ。好みではないけれど普通にうまい。

透明系のスープにキクラゲはちとあわぬ。イメージの、気持ち、好みの問題ですよね。でもイマイチ。

チャーシューは鶏肉、まぁうまい。普通。

薄目のスープ、油はかなりの量が浮いているけれどさっぱり目のスープにモヤシとかは入ってもあわないですなぁ。これも好みの問題。

そしてわしが重視する接客ですが、ダメですね。ウェルカム感ゼロ。店主と奥さんかな? とにかく奥さんのウェルカム感ゼロで、厨房の店主なんて最後に帰るときまで一言も声を発しない。なんだこれ。こだわりの頑固店主とかはやらないと思うんですけどね。

店内にはタレントの大泉洋が来店したようなことが書いてありましたが、そんなですかね。 まずかないですが、ふつう。満足度はかなり低いです(ほぼ接客の部分で)。