煮干しつけ麺 宮元

東京蒲田
チャーシュー極上濃厚煮干しそば、980円

スタッフの人が着てるTシャツの背中に「一燈」の字が。系列なのかな。調べてみると今年(2015年)4月の終わりにオープンしたばかりのお店らしい。

スープ、本当に濃厚、スープ感なし。なんて書けばいいのか、どろっとしてます。油でどろっとしているのではなく、かといって粉っぽくてのどにひっかかるような感じでもなく、どろっとしてます。味もスープだけだとしょっぱくて飲めないくらいだけどうんまい!! いやほんとなんだこれ、しょっぱいうまい!

麺は細麺固めストレート。そばのような麺。おもしろい。スープと絡む絡む。うまい。

チャーシューは二種類(だと思う)、スープが濃厚だから味とかよくわかんない(^^;けど、写真右側の方が好みかな。

ほっそいメンマが少し入っているけどよくわかんないなー(^^;。無くても良いかも。

後半に来るとドロドロの超濃厚スープがさすがにしつこくなってくるかな。最後まで飽きずに食べられると最高だった。

店員さんはとても元気がよく、接客も丁寧で気持ちよく食べられました。・・・あ、そうそう、でもテーブルにティッシュは欲しいです。

 

煮干しつけ麺 宮元
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅