日: 2015年5月25日

月虹、産卵

先日の心配を知っていたかのよう?に、卵を生んでくれていました!! こらで残すは魔王のみ。ただ、魔王はある程度の数を確保しているので一番の心配だった月虹が産卵を始めてくれたのでこれで安心です。

月虹、ヒカリ体型なので雌雄の判定が難しいです。素人がみた限りでは、青系が強めの雄が二匹、白系が強めの雌が二匹、と思っていました。

雌のうちの一匹は体内光だとおもうのですが、背ビレのあたりから尾ビレの手前まで、体の中が蛍光のような光り方をしています。そんなこともあってわずか二匹ですが精鋭だと思っています。写真は雌ですが背中の光りもある感じです。きれいな稚魚がたくさん生まれてくれるといいなぁ!!

羽黒神社

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


暑いから海行こう

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。