日: 2015年5月4日

鉄仮面

本日、訳もなく勢いで村上の中継(なかつぎ)というところに行ってきました。山北のほうですね。

じいじの運転で向かったのですが、わしのわがままで村上のAmazonさんに立ち寄りました。そこで目に入ったのが、「幹之強光、600円」の札。強光でこの値段なら普通ですが、水槽をのぞいてみると5匹のうち2匹はほぼスーパー、1匹は鉄仮面に近いスーパー、1匹は正面と横見では怪しいものの上見では鉄仮面という代物。いやぁ驚き。鉄仮面なんて数千円から万の値段が付いてもおかしくないもの。確かに万がつくほど光がびっしりというわけではありませんが、少なくとも600円と言うものではありません。

いやぁ、良い買い物をしました。

三宝亭、村上

和風豚骨こってり

チェーンですが、なかなか旨いのです。小上がりスペースも広く、子連れも安心。お子様ラーメンおもちゃ付きはさらに安心。

 

三宝亭 村上店ラーメン / 村上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

タケノコとり

今年も恒例のたけのことり。たくさん取れましたよ、と。

こんなところで小一時間。楽しかった!!