今日は参観日

本日、娘の幼稚園の参観日でした。
相棒が動画をいくつか撮ってきてくれたので、それを通して少しだけ娘の幼稚園での様子をみることができた感じです。

感想としては不器用ながらも先生とお友達と娘なりにコミュニケーションをとりながらがんばっているな、と。

そんな娘が、たった今、寝言を言ってました。
「それ、今日買うの~~~」 。

どうやら、参観日が終わって二人で一緒に帰ってきて、その後にお洋服を買いに行ったみたいなんですね。で、ちゃんとお洋服を買ってもらったようなのですが、なぜか寝言で「買う」と駄々をこねいるんですね(^^;。おもろい奴です。

家ではそんなわがままたっぷりな娘であり、まだまだそれに振り回されている両親ではありますが、幼稚園では娘なりにしっかりとやっていることがわかりましたので、ほっとしました。直接は言いませんが褒めておきます。えらいぞ、と。

コメントを残す