日: 2012年5月11日

ヒレカツ弁当

いやはや・・・だから駅弁は高いっつーの(–;。でも、そんなに量も入っていないのが1000円近くもすることを考えるとこれでジャスト1000円はまずまずかなと。

贅沢させてもらいましたm(_ _)m。
どうやら娘の鼻風邪から始まり順当にわしにうつった風邪はいよいよ相棒の元にいったようで、電話の向こうの声は鼻声でずいぶんとつらそうでした・・・明日、娘のわがままにつきあう元気などあるのでしょうか・・・心配・・・。

新幹線の連結!

東京駅にいると時々見かける連結された新幹線。

20:24発の新潟行きがこれでした。湯沢で後ろ半分を切り離すのだそうな。なるほど、確かに遅い時間の新幹線だと、多くの人が大宮とか高崎で降りて新潟まで行く人はまばら。

越後湯沢で連結を切り離すようですが、停車時間はわずか2分とのこと。みてみたいなーー!!

ビックサイト

ようやく昼飯食って充電完了!

後半戦もがんばろーー!!

新橋

東京駅に着いたら山手線が止まっているというトラブル(–;。当然のことながら代替になる京浜東北線は大混雑でいきなり体力を削がれる事態に・・・。

新橋に着いたら今度は出口を間違えてゆりかもめのの乗り口ではなくて、真反対の出口をでてしまうというミス。

SLは見れましたが・・・思わず写真も撮ってしまいましたが・・・ここでも少しテンションが下がります(^^;。

ゆりかもめ車中でテンション上げてガンバリマしょーー!!

出張の朝

必ずと言っていいほど新幹線の写真を撮ってしまいます。基本的に電車に乗るのはワクワクします。

でも、仕事の時はそのワクワク感はあまりありません。やはり、頑張らねば、という気持ちが強いからですよね。

とは言え、朝が早かったのでちと仮眠をとらせていただきますm(_ _)m。