日: 2012年5月19日

餃子の王将

辛玉ラーメン/399円

やす(^^;。庶民の味方ですな。
ぴりっと辛いスープは急いで飲むとむせてしまいそうになりますが、辛くて飲めないってことはなく、ちょうど良い辛さ。

麺の粉臭さがスープ全体から伝わってくるのは苦手。

まぁでも安いですからね。わがままを言ってはいけませんm(_ _)m。

ひまわり 5/19

順調に育っています。

この前は土に埋もれかけているような感じでしたが、ちゃんと葉っぱが見えてきました。

去年はこのくらいになったところで、葉っぱが全部なくなってしまいました。当時は根っこが腐ったりでもしたのかと思いましたが、今思えば雀にでも食べられてしまったのではないかなと。

だからといって対策のために網を張ったりするのはちと面倒ですしなぁ・・・無事を祈りましょう。