ツツジ

◆最初は違和感のあったEOS 7Dの画ですが、最近はだいぶなじんできました。特に何をしているわけではないのですが、20Dの頃からの癖でホワイトバランスを太陽光固定にすることが多いですね。でもそれくらいです。

◆慣れてきたせいか、よほどのことがなければRAWで撮ることはないですね。Jpeg撮って出しの画で満足できています。このツツジもそうですが、「ホントか!?」と思ってしまうようなキレのある画を出してくれることがあります。花びらのやわらかさを出した方が花の美しさを強調できるのかもしれませんが、むしろ花びらの輪郭のエッジが際立つ感じになりました・・・ただこれはカメラとレンズの性質によるもののような気もしますね。

◆これはこれで好みの画ですから良いのです。もっともっと何年も写真を撮り続けたら・・・そんな好みも変わってくるかもしれませんね。

コメントを残す