提供

http://www.youtube.com/watch?v=lKv8Yu_yvzE

◆さて、恒例の夜、寝る前のコミュニケーション。驚くべきは、動画の途中から始まりまるところ・・・「仮面ライダーフォーゼは・・・」という台詞です。日曜の朝は家族みんなで仮面ライダーを見るのがお約束になっていますが、それを見ながらいつの間にやら覚えたのでしょうねぇ。

◆先日、娘とドライブしているときでした。仮面ライダーフォーゼの主題歌「Switch ON」を聞きながら2人で熱唱していました。で、曲が終わったとたん突然娘がつぶやき始めたんですね。

「仮面ライダーフォーゼは、楽しいときをつくる企業バンダイと、ごらんのスポンサーの提供でお送りしました」

です。テレビの提供アナウンスを完コピです。そっくりそのまま再現して、一言も間違えずに言い切ったんですねぇ・・・さすがに驚きました。

◆この子は決して器用なほうではないと思うんですね。パズルなんかはまるでまったく苦手です。手が出ないといってもいいでしょう。けれども、「覚える」ということについては結構な能力を持っていますね。歌の歌詞や誰か大人が言ったことをしっかりと覚えていることが多いです。親ばかだとは思いますが、嬉しいものです。はい。

・・・あ、バンダイさん。この動画使ってくれたりしないですかね(^^;!?

コメントを残す