年: 2012年

明治、宇治抹茶ミルク

イオンでゲット。見るからにおいしそう。

家族はみんな寝たし、紅白見ていても知っている歌はほとんどないし、笑ってはいけないは後で見るし・・・やることないっすなぁ・・・(–;。

寝るか!?

年越しそばディナー

年越しそばが夕食です。食べます。


夕方、17時の早いうちからお風呂に入りました。何時でも寝れるように。

今、娘はドラえもんを見ています。

今日はこんな感じでまったりとダラダラと過ごす予定です。眠くなったら寝ると。

これから年越しそばを食べながら、ドラえもんを見たり紅白を見たりしながらまったりと過ごします(^^)。

飾り

我が家は神棚を置いていないのですが、お義父さんが置いていってくれました。ますます正月気分が増します。はい(^^)。

お手伝い

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


てつどう旅行ゲーム

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


だだちゃロールケーキ

この前、鶴岡に行ったときに買ってきたおみやげです。控えめな甘さでなかなかうまいっす。

昼ごはん

会社で上司からタコをいただきました。それを相棒が煮つけてくれました。うまい!!

大好物っす。

昼ごはんはイオンで買ってきたピザなど。軽く済ませるつもりが結構豪華になりました。


正月を待たずして出てきました。

作った相棒が、食べさせたく仕方なかったとみます。少し浮ついた声で「ねぇねぇ、食べてみる!?!?」・・・我が家ではそこに否定の返事はあり得ません。

入念に準備をした結果、砂糖を入れ忘れた相棒の伊達巻きですが、みんなで食しました。思ったよりよくできております。

来年も、相棒のご機嫌がよい年でありますように=世界平和。

かっぱ寿司

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


みかづき

昼はイタリアン!

年賀ハガキ投函

遅ればせながら投函しました。さすがに混雑していますね。

年賀ハガキ、出すのを面倒に思う人もいます。そんなことを考えると出すこともためらってしまいそうになりますね(^^;。

県民手帳!

セブン?イレブンで発見した「山形県民手帳」すごいものがあるぜ、山形!!

Starbucks、ラテ with エクストラクリーム

230円もしました。これから新潟まで帰るのでご褒美?に。

鶴岡市、鷹乃巣

山形県鶴岡市
特製とんこつ/900円

ほほう!うまい!
魚介の風味のある、とろみのあるとんこつ。うんまい!!

細麺にスープがよく絡む。これは特製にしてみればなんやかんやのトッピングがない方がいいかも。スープとメンを楽しむ、それが一番よさそう。

チャーシュー、こりゃ普通・・・いやしょっぺーな・・・いや・・・うまい(^^;。噛むと肉の風味がよく出てくる。これはうまい。

山形やるな。うまい。

新発田~鶴岡

朝8時頃に自宅を出発したこの移動。

8:24、聖籠新発田ICより高速へ。

8:50、所要のため村上ICを降りて村上市役所へ

~下道?で7号線を北上。ぶどう峠付近はそれなりに雪がありペースが上がらず~

10:00、県境を超える。山形へ。

10:35、あつみ温泉駅付近を通過。

11:00、鶴岡市内へ。

以上、2時間半の旅ですが、途中村上市役所に立ち寄ったこと、それから途中途中休みながらの運転だったことを考えると2時間ちょっとの旅、ということになりそうです。それなりに疲れます(^^;。

今回のように天気が良ければいいですが、そうでなければ電車(「いなほ」)で移動するのがベターですね・・・当たり前か(^^;・・・でも、白新線~羽越線は雨雪よりも風で遅れたり運休することが多い路線なので、この時期はリスキーなんですよねぇ。もう2~3回行くことになるので、どちらを使うか悩ましいところです。

道の駅 温海

一休み。

鼠ヶ関港

山形県側から鼠ヶ関港を臨む。

比較的良い天気で安心。

村上もLTE

Xi のエリアもじわじわ広がってますね。ドコモのHPをみると年度内には結構なエリアの広さになりそう。

春モデルとあわせると・・・まだ中身は詳しくはわかりませんが・・・楽しめる状況になってきていますね。

村上市役所

所用のため村上市役所に立ち寄り・・・が、無駄足であることが判明。はぁ・・・テンション下がるわぁ・・・。

朝日

朝日と言うには少し遅い時間なのかもしれませんが、とてもきれいですね。今日はこのまま晴れてくれるとありがたい。

給油

満タンにして万全の状態で出発。