Galaxy tab 7.0 plus

お仕事用なり


さて、いじり倒してみまする


◆ということで手元にありますTab 7.0 Plus。大きさは片手でぎりぎり・・・大きい・・・でもぎりぎりポケットに入るサイズでもある・・・これを中途半端と呼ぶが絶妙と呼ぶか。わしは求めていたサイズなので絶妙です。初代よりもぐっと薄くなったことも印象。

◆Androidのバージョン3.0の取り扱いは慣れるまでは戸惑いますね・・・でもこつを覚えてしまえばすぐです。なんといってもバッテリーが持ちますねぇ・・・当たり前ですがとても良いです。1日使ってもまだ半分くらい。2日目の夕方にやっと使い切る感じです。

◆これからは通信の親機をこのTabにして、常にテザリングオンのSH-01Dを接続、という使い方にする予定です。Tabがスリープに入ったときにどうかと思いましたが、SH-01Dを起動して2~3秒でWi-Fi(Tab)を認識して通信ができましたのでほぼストレスなくいけそうです。

◆今は「iSyncr」というアプリを使って、今まではiPhoneで聞いていた音楽たち(1000曲ちょい)をWi-FiでTabに飛ばしています。テザリングだけじゃなくて、BluetoothとGPSをずっとオンにしていてもバッテリーは持ちますから、Tabをカバンに入れた状態でBluetooth接続して音楽を聴く作戦です。

コメントを残す