亀田公園散歩

http://www.youtube.com/watch?v=ygs5NxiLtn4

◆冷たい風が吹いていましたが、それなりに日差しがあり、何よりも娘が風邪を引いていてず~っと外で遊べていなかったので、ちょっとだけ公園に連れて行ってあげました。

◆今日はお給料日ということもあり、いろいろと用事がありました。まずは風さんのジャーキーをゲットするために河渡方面へ。その後、娘のぐっず・・・鉛筆を持って書く練習をするのに良い公文のワークみたいなやつ・・・を買いにビックカメラへ。

◆その後はお昼ご飯を食べて変えるつもりだったのですが・・・公園によることにしました。娘も久しぶりの外遊びだったせいか、はたまた滅多に来る公園ではなかったからか、最初はおっかなびっくり(^^;。でも、滑り台を一回滑ったらほぼいつもどおりの感じを取り戻しました。

◆大きい滑り台をやるときは階段を上るのに「怖い~」なんて言ってましたが、手を握って一緒に登ったらあとは一人でびゅ~~んと滑っていきました。時間にしてものの30分程度でしたが、体を動かしても咳き込むこともなく、無事久しぶりの公園遊びを満喫した娘でした。

◆最近は一気に体重が増えて、小さい小さいといっていた娘が成長曲線の標準から少し上のほうにくるまでになりました・・・お菓子の食べすぎ疑惑が拭い去れないので、相棒としてはお菓子の在庫を少なめにしてそもそも食べられない環境を作ろうとしているようですが・・・なかなか今のご時勢、そんな環境を作るのは困難なようでして、娘だけでなく相棒も着々と脂肪を蓄え始めている今日この頃のようです。

◆わしも協力して、あまりお菓子がない環境、お菓子を食べずに三食をしっかり食べる環境を作ってあげる必要があるかもしれませんねぃ・・・・・ふぅ・・・なかなか大変だぁ~~><。

コメントを残す