日: 2011年9月4日

きぶんいち

新発田市月岡
肉ラーメン/850円

スープはうまいですよ。さすがです。

不思議なことに替え玉1回目は無料サービス・・・つまりとんこつ系!と思うと、確かにスープはそれらしいところもあるのですが、麺は・・・他加水のとんこつではあまり見ない麺でして・・・いわゆる九州のとんこつとはかなり違います。

印象ではチャーシューがめっぽううまい!だったのですが、脂身がそれなりに脂身っぽくてちょいとばかり苦手。

 

一時期は不定休でお休みのほうが多いくらいだったんですね。今はちゃんと定期的に営業しているようですが、そういう不定休だった印象もあるのでしょうか、めっちゃ混んでます(^^;。

うまいですけど、これほど混雑して行列するほどかなぁ・・・という感じはします。

まずまず。

 

 

蒲原ラーメン きぶん一 (ラーメン / 月岡駅、中浦駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

オニバス

今年も福島潟に鬼バスを見に来ました。今がちょうど見頃ですね。こんなにたくさんの花が咲いているのは久しぶりです。

台風の影響か風が強くて写真を撮るにはコンディションいまいちでしたが、娘と散歩がてら何枚か撮影してきました(^^)

オニバス、2011


EF70-200 F2.8 L IS USM

◆EF70-200で撮影。手持ちです。しかも久しぶりにRAWで撮影したものをLightRoomで現像しました・・・ちょっとLightRoomは使いづらい・・・。

◆毎年のように行っているオニバスの撮影ですが、今年はオニバスが豊作といいますか、たくさん咲いていて見栄えがしました。