日: 2011年9月21日

東光

新潟市豊栄
味噌チャーシュー/850円

スープ、濃厚でこくがあってうまい。確かに前の味とは全く違う。けど、これはうまい。

麺はやや細目の多加水系。前きたときに感じた粉臭さはない。ただ麺と絡んでいる感じは薄い。

チャーシュー、注文が入ると厨房で炙られる・・・うま!!臭み無く脂身も気にならず肉のうまみが詰まってる。うんまい!!
ひさしぶりにチャーシューにして良かった味。うまいなーー!!

トッピングはもやしのみ。
野菜味噌はチャーシューなし、チャーシューには野菜なし・・・特味噌は両方入って1000円・・・中間が欲しいなぁ。

これはよい。
台風のなか、店内は自分一人。そんな状況でもスタッフは無駄口をたたくことなく自分仕事を淡々とこなす。
接客は丁寧で無愛想なことはない。これも良い。

ニンニクチップが載っているから、注文するときに確認してくれると完璧ですな。

お。いまさらながらメニューをよく見ると、醤油豚骨(豚骨と魚介のダブルスープ)というのもある。

完全に今時のラーメン屋になった感じです。で、わしは大歓迎。また来ます。夜も22時までやっているみたいだし。スープに浮いている油は多めなので子供は連れてこれないかな(^^;。

 

東光 (ラーメン / 豊栄駅)
夜総合点★★★★ 4.0