日: 2011年9月18日

Ogikawa(オギカワ)

新潟市亀田
豚魚W豚骨/680円

とろみ(濁り)のある豚骨スープで魚介の風味の効いたダブルスープ。好みのど真ん中、ストライクです。油はそれなりに入っているのでしょうが、表面にギトギト浮いているという事は無いので食べやすい。最後にスープだけ飲むと味が薄く感じるので、やや控えめな味付けかも。こちらの方が好み。

麺・・・忘れました・・・多加水系だったような・・・。まずくはないですが好みではありませんでした。細麺を選べるので、今度は細麺にチャレンジしたいですね。

チャーシューはおいしい。臭みがなく、ふわっと柔らかな食感。スープに浸してから食べることをお勧めします。チャーシューメンにしなくても十分なボリュームです。

味玉、めっちゃうまい。好み。ちょうど良い味付け。オススメ。

 

まずはお店がきれいです。トイレも。これは好印象。禁煙であればなお良いです。

子供(2歳10か月)を連れて行くとすぐにこあがりをすすめられ、子供用の小さな椅子を出してくれるあたり、前回同様、うれしい部分です。

店員さん・・・店主の娘さん?息子さん?それともバイト?・・・は、ぜひとも髪を縛るなり帽子をかぶるなりしてほしいです。とても丁寧なので、そんなことも許せてしまいますが・・・。

 

ラーメン オギカワ (ラーメン / 亀田駅、越後石山駅)
昼総合点★★★★ 4.5

阿賀野川フェスティバル

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。