ことぶき屋

黒ゴマ担々麺/780円

以前、万代島のラーメン屋が並んでいるところに出店していた時に食べたことがあったと思います。

で、本店に行ってみようと思っていたので珍しく古町に行ったついでに立ち寄りました。結論は・・・あまり好みではありませんでした。

見た目、結構こってり目のゴマ担担麺っぽく見えません? とろみのあるスープでコクがあって・・・みたいな。

けど、上澄みとして黒ごまが浮いていて、でもスープはさらっとあっさりさっぱり系なんです。お酒を飲んだ帰りに飲むには良いのかもしれませんが、トッピングのあっさりさっぱり感も加えて、お腹を満たすにはちょっと物足りない感じです。

好みの問題ですね。

コメントを残す