風風ラーメン

JR北朝霞駅前
バリコクとんこつ/780円

これはなに?チェーン店かね?チェーン店だね。目指せ1000店舗的なことが書いてある。

嫌ね、スープうまいよ。確かに必要以上に油を浮かべているふしはあれど、浮いている黒いやつ・・・なんだろ・・・焦がしネギ?・・・それだけじゃないな・・・これがうまい。

麺は好みの細麺。いかにも豚骨。ただ、ちと粉臭い。

味玉は味しないな。スープが濃厚なのをさっぴいても味しない。イマイチ。

チャーシューは最悪だ。まさにチェーン店のそれ。薄っぺらい、味もしない、臭みの残るチャーシュー。

店員同士がだべっているのがいや。テキパキ働いているけど、うるさいわ。替え玉頼もうかと思ったけど、頼む気が失せたわ。

油の量を抜きにすればなかなかのスープ。バカにできない。けど、その他がいかにもチェーン店クオリティー。残念。

コメントを残す