日: 2010年10月29日

安喜楽

チャーシュー/650円

スープはシンプル。ほんのり甘みがあっておいしい。ちょっと後味が残るのは化調かもしれませんが、このクオリティなら十分満足。

麺は、短い時間でさっと茹で上がるようにするためか、超極細。細いほど好きなもんで、合格!

チャーシューはシンプルで、ちょっと脂身が多いかなぁという気がしますがこれまた十分。ほんの、ほんの少しだけ脂身が苦手ですが、おいしいです。

「あきら」と読むんだったと思います。噂には聞いていましたが、チャルメラを鳴らしながら、新発田聖籠周辺を流してくる屋台ラーメン屋さんです。

なかなか「タイミング」「勇気」「相棒の許可」の3点セットがそろうことがなかったのですが、今日は超偶然にも「家に着いた瞬間」に「ラーメン屋さんのトラックが家の目の前を通りかかり」、その瞬間相棒が娘を連れて「2階に上がろうとしていた」ところでした。

ということで、勢いで「おかあちゃん!! ラーメン頼んでいい?」と言ったら、相棒もきっと勢いで「おーー、頼んでみたら~~!?」という返事。さっそく呼び止めてラーメンを注文しました。

うまいよ! 勇気を出して一度頼んでみよう!!


こんな感じで作ってくれます。メニューは結構充実していますよ!!