麺や ポツリ

2017/5閉店(閉店時期不明)

大門
濃厚煮干つけ麺/880円

午前の仕事を終えて、午後の仕事前に昼メシ。地下鉄大門駅おりてすぐのラーメン屋に。

つけ麺の並盛りにしときました。本当は普通のラーメンが良かったのですが、「濃厚煮干し」の名前を見たらそれを選ぶしかありません。雰囲気的にも、「普通のラーメンは煮干しじゃないんですか」なんて聞けそうじゃないし(^^;。

しかし相変わらず、「スープ割り」とか「あつ盛り」とか、つけ麺独自のルールがよく分からん><。

スープ、確かに濃厚。つけ麺ということを割り引いても濃厚。でもおいしい。

チャーシューは小さいかたまりが3つ。脂身が多い割にはしつこくない。スープが濃いからかも。まぁうまい。

最後にスープ割りというのを頼んでスープを飲んで見たら・・・なんだかイマイチだっな・・・(^^;。慣れていないからだと思う。

滅多につけ麺なんて食べないから評価ができないなぁ(^^;。まぁうまかったっす。けど、ラーメンとしてはイマイチ。やっぱり馴染めない感じ。

店員さんももっと雰囲気がよくなってくれるとありがたいなー。

コメントを残す