日: 2009年4月30日

タピオカミルクティー

CMでやってますよね。ファミマのカフェって言うんですか、チルドパックに力を入れているみたいなんで、買ってみました。

もうちっと濃いめの方が好きです。あっさりさっぱり系です。

※米沢からの帰りに県境に近いファミリーマートで。

牛や

◆上杉神社正面の「牛や」さんにてランチ。

 

◆米沢牛定食(1300円くらい)をチョイス。牛肉は切り落としとのことですが十分なうまさ!! 神社のすぐ前にあるし綺麗だし人はいいしで最高!!2Fの座敷に4席だけなので落ち着いて食べれますが、GW本番は行列まちがいなしですよ。オススメ!!

 

◆「牛や」さんでランチ中、写真のおばちゃんが娘をあやしてくれました。おかげでわしと相棒はゆっくりご飯を食べることができましたよ。ありがたいなぁ。

◆最後に娘をあやしてくれたおばちゃんと記念撮影。また来ます!!

続きに「地図」

Continue reading “牛や”

米沢

上杉神社にきております。毎年この時期はお祭りなんですね。今年は残念ながら桜は散ってしまっていましたが、露店もたくさん並んでなかなか好きなお祭りです。

GWとはいえ、平日なので人も車も少なくて助かりました。天地人を絡めた売り込みも手伝ってか、GW本番はめちゃ混みになりそうですねぇ(^^;。