◆姪っ子2人が合格しました!!
◆姪っ子とはですね、わしの姉の娘3人のうちの一番上と真ん中です。一番上が大学受験で真ん中が高校受験・・・まぁ3分の2が受験になるとは親としては大変なもんなのでしょうなぁ・・・どうよ? >> 姉。
◆まぁでも一番大変だったのは本人なわけで、合格してよかったね、えらいねと誉められるのも合格した結果に対する賞賛ではなくて、その結果に至るまでの過程が評価されているわけですからね。ほんっとうに心の底から「おめでとう」と言いたい訳です。
◆真ん中の高校受験があとからだったので、その結果が出るまではしゃぐわけにもいかんだろうという気持ちもあり、一番上にはまだ直接「おめでとう」と言えていないのが気がかりですが、まぁ本人はそんなの気にも留めていないかもしれませんね(^^;。だって、自分が大学受かったときはそうでしたから。
◆何よりも目の前に広がっている可能性にどきどきしてわくわくして、そのことしか考えていませんでしたからねぇ。きっと2人ともそうなんだろうなぁと思うわけですよ・・・・・いいなぁ・・・いいですよねぇ! すばらしいことです。そうやって親から離れていってね、どんどんいろんな体験をして、いつか親になるわけだ。
◆おっといかんいかん。おさんのことはいいんです。とにかくですね、めでたいんですよ。直接会っておめでとうといってあげられないのが本当に悔やまれる。2人ともよく頑張った!! そして、これからこそ頑張れ!!ってことですね。
◆特に上!! 大学生活は大切だよ?。バイトだけ、遊びだけだとちぃと後悔するかなぁ・・・いやかなり後悔するなぁ・・・。大学生活が終わった後どうなるかどうしたいかを本気で考えて逆算して今しかできないことをやらないと後悔しますわなぁ・・・そうはなるなよ!そうはならないように頑張り!!!
◆そして2番目。とんでもなく難しい高校に受かってその環境でしか得られないたくさんのことを吸収して欲しいっすな。その3年間ってその空間にいるだけで貴重なんだと思う。バランス感覚を大切にしてね。これまたいろんなことを経験して欲しいですな。行動力がある人が強いんです。
はい。おさんも頑張ります。
大学生活、自分なりに頑張ります!!
また奈良にもおいでやす★
>>一番上
おろろ、まさか読んでくれているとは思わんと随分とえらそうなことを書いてしまいましたなぁ(^^;。
遅くなったけれども本当におめでとう!!
近いうちに何か届けるのでちょっとだけ楽しみに待っといてね?・・・ってこれをばあさんとかあさんに言うとうるさいからナイショね。絶対ナイショね。たいしたもんはあげられんけどね><。