いっとうや


新潟ラーメン ~日々雑感~

醤油ちゃーしゅう/800円

今回は普通の醤油。やはり油は多め。節が強くきいているのにえぐさ、しぶさはまったくない。うまいなぁ。

たまりとはうってかわって細ストレート麺。うまい!

メンマは特大。変な筋など無くおいしく食べられる。うまい。

あぶった特大チャーシューは焼肉を食べているみたい。味付けも適度でうまいなぁ。うまいよ!

味玉は普通・・・いまいちかな。味がしない。

総合すると、うまい!
小新から移転したあと、たまりを食べた時はかなりイマイチな感じだったけど、普通の醤油の方がうまい・・・好みですなぁ。

ただ、やっぱりスープの油は多いので、最後の方はきつくなってくる(^^;。あと調味料が多いのか、最後の方は舌がびりびりする感じもあった・・・風邪ひいてるから気のせいかも・・・てなわけで、もう少し油をセーブしたさっぱりのやつを食べてみたいですなー。

コメントを残す